KZDからkzの連続出版、皆さまどちらの本もお手元に揃いましたでしょうか?

 

連続で読める。

一冊読み終わってもまだ次がある。という嬉しい状況の反面、一冊読み終わってまだ感想のお手紙が書けていないのに次を買ってしまったよぉ、という状況の方もいらっしゃるのでは?

後者の方は是非、本に挟んである読者ハガキを利用されてはどうでしょう。

他の小説家や漫画家さんなどのツイッターなどを拝見すると、感想のお手紙はもちろんのこと、挟み込みの読者ハガキも編集部に対して「読んでますアピール」になるとのこと。

編集部へのアピールは次回作、今後に対してとても重要なご時世となっています。

ハガキに何を書けばいいの?という方も気軽に「読んでます」の一言を添えたハガキを投函してみてください。

感想がある方は感想、ご自分の意見や要望などお好きなことを心の赴くま、正直に書かれれば良いと思います。

 

今回のような連続出版でも、昔なら早々と長い感想のお手紙を書いていたような記憶があるのですが、私も読者として年をとったのか、お手紙が間に合っていません苦笑

というわけで、お手紙を書く前に先にハガキを出しておこうかと思っています。

お手紙を書かなくても、ハガキだけでもぜひ投函してみてください。

どんな事でも自分の思うことを書き添えればなお良く、何もなくてもハガキが届くだけでも何かが違うはず。

読者のアピールとしてぜひ第一歩を。

 

と、ハガキの仲間を増やしたい私でした苦笑

 

藤本ひとみデータベース http://hitomi-fujimoto.main.jp/index.html

| その他 | - | - | posted by s-nadeko -